• 東京中央ネット事務局

森乃園&ロイヤルパークホテル コラボ第二弾「ほうじ茶アフタヌーンティー」を発売

ロイヤルパークホテルでは、 2021 年 6 月 30 日(水)までの期間限定で、1 階 ロビーラウンジ「フォンテーヌ」にて、今年も日本橋 人形町の老舗ほうじ茶専門店「森乃園」とコラボレーションした「ほうじ茶アフタヌーンティー」を、 販売いたしております。

ショコラティエこだわりの“チョコレート細工”は、カラフルな南部鉄器の急須からヒントを得て、 ハイビスカスエキスとルビーチョコレートで美しく輝く急須のチョコレートに仕上げました。持ち手部分には可愛らしい茶葉を 1 つあしらい、中には塩キャラメルのナッツを仕込んでいます。


また、“ほうじ茶プリン”は、森乃園で提供している「ほうじ茶パフェ」を当ホテル風にアレンジ。 ほうじ茶の優しい味わいと香ばしさが広がるなめらかなプリンに、カラフルな寒天を入れ、味に深みと 食感の面白さを出しました。クリームチーズの酸味とほうじ茶の相性の良さに加え、アクセントのオレ ンジピールの効果で、さっぱり爽やかに食べられる“ほうじ茶とチーズのタルト”など今年の新作も、 和と洋のハーモニーをお楽しみいただけるラインナップです。


また、ほうじ茶とチョコレートどちらの味わいもお楽しみいただける濃厚な“ほうじ茶とチョコレー トのテリーヌ”、ほうじ茶の深い味わいのクリームと栗の食感が特徴の“ほうじ茶のロールケーキ” は、昨年の人気メニューで今年も継続して登場。


「森乃園」のほうじ茶の芳しい香りと深い味わいを生かしながら、スイーツの素材との相性を追求し た「ほうじ茶アフタヌーンティー」。期間限定のコラボレーションをぜひこの機会にお楽しみください。


詳細HP



24回の閲覧0件のコメント