top of page

芝フェス!2023@黎明橋公園

5月13日はあいにくの雨でしたが、合間を縫ってたくさんの方々が訪れてくださいました。ご参加ありがとうございました。

当日の様子が「こんにちは 中央区です」で紹介されています(3分18秒から)。

中央区ホームページからご覧ください。


「こんにちは 中央区です(Vol.781 令和5年5月21日から5月26日放映)」



天然芝の公園で、ゴロンと寝転び過ごす1日


日時:2023年5月13日(土)10:00~15:00

   ※雨天の場合は翌日の14日(日)に順延。ただし、14日(日)が雨天の場合は中止


場所:中央区立 黎明橋公園(中央区晴海3丁目1-6)

   都営大江戸線 勝どき駅より徒歩5分 晴海通り沿い


主催:NPO法人 育てる芝生イクシバ!プロジェクト 


共催:晴海連合町会




フリーマーケット出店者さん募集中! 先着100区画

フリマ出店ご希望の方はホームページで詳細をご確認の上、お申し込みください。

 

NPO法人 育てる芝生 イクシバ!プロジェクト 

イクシバ!プロジェクトとは

『育てる芝生〜イクシバ!プロジェクト』は、フカフカの芝生を地域に根付かせ“緑と人の輪”を育てることを目的とするボランティア団体で、東京都中央区晴海にある『黎明橋公園』の芝生を管理しています。

校庭・園庭を1通年緑フカフカに育ててきた芝生大好きメンバーで立ち上げました。芝刈りは、ふっと香る緑に癒されながらいい汗かける、とても気持ちの良い作業です。

当団体は、メンバー集めから年間作業計画立案、作業時の指導、芝生知識のレクチャーまで、地域の芝生育てをトータルでお手伝いしています。

Comments


bottom of page